身長体重ベア「メモリアルベア」―生まれた時の身長と体重でお仕立てするオーダーメイドテディベアです。

よくある質問

お客様からお問い合わせいただく内容を集めました。
ご参考になさって下さい。

商品について

メモリアルベアについて

1.メモリアルベアにはどんな種類がありますか?

メモリアルベアは、数を限らない「ベーシック」「マリアージュ」「nenne(ねんね)」と、限定数でのお仕立ての「限定モデル」があります。限定モデルは、「春夏モデル」「秋冬モデル」があり、その年の数だけの限定数となっております。その他、特別な限定モデルが発表されることもあります。
全てのメモリアルベアは、生まれた時の身長体重でお仕立てします。詳細はそれぞれの商品紹介ページをご覧ください。

2.メモリアルベアの「ベーシック」と「限定モデル」はどこが違うのですか?
3.「ベーシック」の色は選ぶことができるのですか?
4.その年生まれではないのですが、限定メモリアルベアを作れますか?
5.以前買ったメモリアルベアと形が違っていますが・・・
6.小さく生まれたのですが、大きさは何cm、何gから作って頂けますか?
7.友達にサプライズでプレゼントしたいのだけど、赤ちゃんのデータがわかりません。
8.子供がベアを舐めたりチューしたり・・・大丈夫ですか?
9.注文したベアとは違う種類のベアのモチーフや服が欲しいのですが、購入できますか。
10.別のベアのリボンと交換できますか。
11.データがわからないのですが、架空のデータで作ることはできますか。
<メモリアルベアの刺繍について>
12.刺繍をなしで作れますか。
13.刺繍のデータを一部外すことはできますか。
14.足裏にメッセージを刺繍したいのですができますか。
15.出生時刻を「15:15」と刺繍してもらえますか。
16.「イチロー」のような「ー」と伸ばす文字の入るときのローマ字の綴り方を教えて下さい。
17.国際結婚なので、子供の名前にミドルネームを入れて下さい。
18.注文した後で、刺繍してほしいデータが間違っていることに気付きました!
19.刺繍の糸の色を変えられますか。
20.刺繍の文字はローマ字だけですか。
21.マークを刺繍できますか。

ベストフレンドベアについて

1.ベストフレンドベアも身長体重に合わせてもらえますか?
2.ベアの名前を子供が大きくなって自分で決めさせたいのですが、方法がありますか?
3.刺繍をせずに作れますか。
4.刺繍内容を変更できますか。
5.メッセージ等の追加刺繍ができますか。
6.耳の刺繍を足へ移して刺繍してもらえますか?
7.刺繍の糸の色を変えられますか。
8.刺繍の文字はローマ字だけですか。
9.マークを刺繍できますか。

ディスプレイケースについて

1.どこで作っているのですか。
2.大きく生まれたのでベアも大きいのですが入りますか?
3.二人分のベアを入れる事ができますか。
4.メモリアルベアとベストフレンドベアを一緒に入れることはできますか。
5.以前のデザインのディスプレイボックスはありますか?

お仕立て券について

1.どんな種類のベアでもお仕立て券はありますか。
2.メモリアルベアのお仕立て券を注文するのに、子供のデータは必要ですか?
3.ベアの種類を決めずに、お仕立て券を贈ることはできますか。
4.チケットをなくしたのですが・・・
5.お仕立て券の有効期限はありますか?

サービスについて

ご注文について

1.気に入ったベアがあるのですが、出産前でデータが分かりません。予約は出来ますか?
2.HPから注文したのに自動返信メールが届きません。
3.確認のメールが文字化けして読めません。
4.確認の電話がかかっているのですが、出られません。
5.どんな方法で支払えますか?
6.注文のキャンセルはできますか?

お届けについて

1.送料はかかりますか?
2.海外配送はできますか?
3.配達日や時間指定はできますか?
4.配送会社の指定はできますか。
5.届け先は自宅以外でも可能ですか?
6.メモリアルベアを注文すると、到着までどのくらいかかりますか?
7.お仕立て券を注文すると、発送までどのくらいかかりますか?
8.ベストフレンドベアを注文すると、到着までどのくらいかかりますか?
9.ディスプレイケースを注文すると、到着までどのくらいかかりますか?
10.特別なリボンがけなどのラッピングはできますか?
11.メッセージカードをベアと一緒に送りたいのだけどできますか。
12.家の者に中身がわからないように届けることはできますか。

ベアお届け後について

1.届いてから2週間後にやっと開けると、問題がありました。交換できますか?
2.届いた箱がへこんでいるのですが、大丈夫でしょうか。
3.開けたら気になるところがあるのですが・・・
4.データが違います。
5.保証書が見当たりません。
6.メモリアルベアを家にある秤で量ったのですが、体重が違うようです。

お直し・アフターケア・その他について

1.ベアをきれいに保つためにはどのように保管すればよいですか?
2.ベアに汚れがついたのですが・・・
3.遊んでいて耳が取れてしまったのですが・・・
4.ベアを自分で洗っても大丈夫ですか?
5.クリーニングをしたいのですがどうしたらいいですか。
6.アフターケアの期限はありますか。
7.ベアの中身が出ているようなのですが・・・
8.新しいリボンがほしいのですが。
9.ディスプレイケースを水拭きしても大丈夫ですか。
10.海外にベアを連れていきたいのですが何か注意点がありますか。

この他にも、お悩み・ご希望などございましたら、お気軽にご相談下さい。
「お問い合わせ」へ

送料無料!(※お仕立て券を除く)ベアご注文の流れ
振込・振り替/クレジット・代引き他からお選びください
お支払について

●クレジットカード
●代金引換(手数料無料)
●銀行振込・郵便振替(先払い)

お振込先、お支払い方法の詳細はこちらをご覧下さい。

→お支払いについての詳細

取扱いカード
配送について

★発送前にご連絡を致します

【配送会社】ヤマト運輸・日本郵便「メモリアルベア」「ベストフレンドベア」「お仕立て券(メール便)」は全国一律送料無料です。「お仕立て券(宅急便)」のみ、送料を頂いております。

お届け時間指定

お届け後のお願い

★箱も大切に保管したい方へ

「箱もとっておきたい」とご希望の方は「二重箱/300円(税別)」をご指定下さい。

★到着後すぐにご確認ください

お手元に届いたら、できるだけすぐに箱を開けてご確認ください。

お届け日を含めて7日以上経過して問題が見つかった場合、配送会社の規定で受付していただけないこととなっています。必ず、ご確認をお願いします。

お問い合わせ

◇電話番号 0120-114-903
 (携帯から 086-235-2560)
◇メール →お問い合わせ
◇営業時間
  10:00-12:00 13:00-17:00
◇休業日 土・日・祝日
  →よくある質問

株式会社ブレーンネットワーク

★携帯電話の受信設定解除のお願い

「パソコンからのメール」「指定アドレス以外のメール」を受信しない設定になっていないかご確認ください。