よくあるご質問

お客様からお問い合わせいただく内容を集めました。 ご参考になさって下さい。



とても小さいのですがお仕立てできますか?

小さくお生まれになられても、可能な限りお仕立てさせていただきます。お仕立てする身長に必要な材料の重さが体重を越えない限り職人が心を込めて対応させていただきます。
※「メモリアルベアnenne」は、構造上の理由により19cm未満のお仕立てが難しく、他のメモリアルベアにご変更頂いたケースがございます。
※ベアの種類、身長と体重のバランスによってはお引き受けが難しいこともありますので、「20cm以下」の方はご注文前にご相談下さい

胸囲や頭位も合わせてもらえますか?

申し訳ございません。合わせるデータは「身長」と「体重」のみとなっております。
職人がかわいらしいボディバランスでお仕立て致しますので、ご理解下さい。

誕生時ではなく、お別れした時の身長体重でお仕立てできますか?

申し訳ございません。全てのお子様に等しく平等でありたいという願いから、メモリアルベアは「生まれた時」に限らせてお仕立てしております。
「オーダーテディベア」として承る事は可能です。デザインや構造のお打合せをした後に、お見積りをお渡しいたします。大きさや重さによっては耐久テストや試作を重ねるなど、メモリアルベアよりお時間と料金はかかりますが、一度ご相談下さい。

大きくても小さくても、ベアの料金は同じですか?

現在、全て同じ料金設定となっております。大きくても小さくてもそれぞれにおいて手間暇惜しまずお仕立てしております。ご理解いただきますようお願い致します。

ベアはどこで購入すればいいのですか?

「公式オンラインショップ」でご購入下さい。
現在は、誠に恐縮ですが、公式オンラインショップの商品詳細ページからのご注文をお願いしております。 メモリアルベアの一覧は当サイト「ベアを選ぶ」でご覧いただけます。

その年生まれではないのですが、限定メモリアルベアを作れますか?

もちろんお仕立ていただけます。
生まれ年と関係なく、ベアのデザインや色など、お好みでご自由にお選びいただけます。 尚、限定モデルの付属品(トレジャーバッグ・リボン・洋服等)はワンサイズでのご用意となっています。

「nenne」の瞳を開けてほしいのですが…

申し訳ありません。ベアのデザインを変更することは承っておりません。

注文したベアとは違う種類のベアのバッグやリボンが欲しいのですが。

バッグやリボン、服は、ベアをデザインするコンセプトにあわせて考え、限定数でのご準備となっています。 恐縮ながら、単品購入への対応は致しかねます。
尚、ベーシックのリボンは、数に限りがないためお求め頂くことができます。ご相談ください。

ベアに一緒にいれてもらいたいものがあります。

大切なものを私どもがお預かりして直接ベアの中に入れることは、紛失などの問題から致しかねます。
しかしながら、お客様のご要望にお応えし、背中から小物を入れられる小さなポケットをお作りしたケースがございます。ポケットの大きさによって仕様や料金が異なること、身長によっての可否がございます。ご希望の場合は、ご注文時に備考欄にご記入ください。後日、お申込みデータを確認した上でご連絡をさせていただきます。



刺繍をなし、または一部なしで作れますか?

はい、できます。ご希望されないデータのみ刺繍せずに仕上げる事も可能です。ご注文時に「刺繍不要」にチェックを入れて下さい。

名前がない場合、刺繍の名前の項目はどのようにすればいいですか?

お名前をなしにすることも可能ですが、「BABY」や「ANGEL」などの呼び名をお名前としてお刺繍させて頂く事は可能です。
しかし、呼び名に限らせていただきます。単語が二つ以上になるなどの場合は、メッセージの追加刺繍として別料金になります。ご了承ください。

刺繍の色や文字デザインを変えたりできますか?

「公式オンラインショップ」でのご購入の方には、刺繍の色とフォント(文字デザイン)を選べるサービスをご用意しております。
※お電話でのご注文や他販売店でのご注文ではご利用頂けませんのでご注意下さい。

ただし、35.5cm未満のベアのお仕立ての場合、フォントはローマ字の「レギュラー」 、お色は濃い茶色の「チョコレート」のみでお刺繍させて頂きます。足裏のスペースの問題で限定させていただいております。お仕立てのためにご理解いただけますようお願いします。

注文した後で、刺繍してほしいデータが間違っていることに気付きました!

それは、大変残念です。お直しにて対応させていただきます。
お間違いになられたデータによって、お直しをする部分が複数になる事もあります。ベアをお仕立てする「身長」「体重」をお間違いの場合は、足裏の刺繍だけではなく、ベアの重さや大きさも変更しなくてはならなくなってきます。お直しの費用や時間など、それによって異なりますので、まずは急いでお電話にてご連絡下さい。

マークを刺繍できますか?

はい、承っています。「ハート」「星」「ビックリマーク」などは、文字と同じ料金で可能です。それ以外のマークや、サイズが1cm四方以上の場合はオリジナルマークとして別料金(3,000円から)にて承ることとなります。
まずは、どのような形かなどご相談下さい。マークの種類によって、仕上がりまでの時間や価格は異なります。
こちらも、35.5cm未満のベアのお仕立ての場合は基本的には承れませんのでご了承下さい。



注文してどのくらいで届きますか?

通常、ご注文をいただいて(前振り込みを選択の方は振り込み確認後)1か月半~2ヶ月ほどお仕立て期間を頂いております。お子様のデータを頂戴してからパターンを作成いたしますので、大変お待たせしております。
特殊なオプション等のあるベアの場合、更に期間を要しますが、一体ずつ丁寧にお仕立てしておりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。
お急ぎの方は一度お電話にてご相談下さい。

HPから注文したのに自動返信メールが届きません。

メールが届いてない原因として、大きく三つ考えられます。
「注文受付が完了していない場合」
「私どもからのメールが、お客様の設定などによって迷惑メールとして判断され、自動的に削除、または、別のフォルダに届いてしまっている場合」
「頂戴したメールアドレスに誤りがある場合」
以上の点をご確認いただいても尚不着の場合は、お手数ですがお電話でのご連絡をお願いします。

問い合わせをしたのに返信が来ません。

通常、メールを頂いて3営業日内にはご返信させて頂いております。
連休等の前にメールを頂きますと、連休が明けてから順番にご返信しております。
3営業日内に返信がございませんでしたら、以下の理由が考えられます。
「私どもからのメールが、お客様の設定などによって迷惑メールとして判断され、自動的に削除、または、別のフォルダに届いてしまっている場合」
「頂戴したメールアドレスに誤りがある場合」
以上の点をご確認いただいても尚不着の場合は、お手数ですがお電話でのご連絡をお願いします。

家の者に中身がわからないように届けることはできますか。

そのようなご要望がある場合は、ご注文時に「二重箱(中身が分からない)」をご選択下さい。配慮させていただきます。

海外配送はできますか?

海外への発送は、税関や保険の問題があるため、基本的にはお客様自身でお願いしています。
ただし、ご自身での発送が難しい場合はこの限りではございません。
お送りする国、送付方法によって送料や保険金が異なりますので、それらをお伺いした後にお調べして、費用をお伝えいたします。



届いた箱がへこんでいるのですが、大丈夫でしょうか。

お手数ですが、お届けした配送会社のスタッフに伝え、私どもへの連絡を促してください。
お願いしている配送会社とは、配送時の箱に問題があった場合には私どもへご連絡をする約束となっております。迅速に確認をするようにいたします。

開けたら気になるところがあるのですが・・・

申し訳ございません。ご満足頂いてない事がとても気がかりです。すぐにご連絡をいただけますようお願いします。

データが違います。

恐縮ですが、すぐにご連絡をお願いします。確認させていただき、迅速にご修正の対応をいたします。

メモリアルベアを家にある秤で量ったのですが、体重が違うようです。

すぐにご連絡をお願いします。
これまでこのような問い合わせを頂戴した場合は、使用された体重計の「量れる最小単位」に関係しておりました。
私どもでは「1g」単位で表示される量りを使用しており、通常体重計で使われる量りより小さい単位まで計測ができるようになっています。それが原因で、ご家庭の量りの表示と異なる事が考えられます。私どもにお送りいただいて確認することはもちろん可能ですが、正しい場合は往復の送料をご負担いただく事となります。お手数ですが、1g単位で計測できる量りで計測なさってみてください。

ベアをきれいに保つためにはどのようにすればよいですか?

埃や直射日光、湿気などに気をつけて保管ください。
また、ダンボールに入れたまま、押入れなどに仕舞い込んでしまうと、カビの原因にもなるようです。
ベアは、時々確認いただけますようお願いします。

ベアに汚れがついたのですが・・・

固く絞ったきれいな布で、たたく様にしてみてください。
それでも気になられる場合は、有償となりますがクリーニングをお勧めいたします。
ご自身での洗濯や水洗いなどは、風合いを損なうこととなりますので、絶対にお止め下さい。

ベアを自分で洗っても大丈夫ですか?

ベアの風合いを損ない、元のように戻りません。絶対にお止め下さい。

アフターケア(保証)の期限はありますか。

期限はございません。小さな事でもお気になられる事があれば、ご連絡下さい。ずっとお待ちしています。

クリーニングをしたいのですが、どうすればよいですか?

Copyright(c) 2013 Sample Inc. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com